福井の家具家電付きウィークリー・マンスリーマンション

福井で格安マンスリーマンションを借りる方法・探し方紹介

TOPICS

福井で格安マンスリーマンションを借りる方法・探し方紹介

福井県または福井市に行く方は、出張するビジネスパーソンでも観光客でも、マンスリーマンションの利用を検討してみてください。
「マンスリー」とついていますが、1日だけ借りることもできますので、ホテル感覚で使うことができます。

しかもマンスリーマンションは普通の家をベースにしているので、格安で利用できながら、部屋は広々していますし、家具も家電も充実しているので、旅先で「自宅感覚」を味わうことができます。

安く福井を旅行した人に、賢く泊まる場所を確保する方法と、探し方を紹介します。

01.

福井の格安マンスリーマンションの探し方

「福井に行く」ことが決まったら、まずは以下のサイトを開いてみてください。
【福井マンスリードットコム】

福井マンスリードットコムの特徴

これは、株式会社レントバンク(本社・福井市)が開設している、福井県内最安値のマンスリーマンションを紹介するサイト【福井マンスリードットコム】です。
【福井マンスリードットコム】には、福井県内のマンスリーマンションが掲載されていて、空室確認ができる他、サイトから予約することもできます。

「必要なものが備わっているか」がわかる

このサイトの最大の売りは、情報量の濃さです。
物件の内容が詳細に紹介されています。

ホテルに1泊滞在するだけなら、多少問題があっても「仕方がない」という気持ちになることができるでしょう。
しかしマンスリーマンションを借りる人は、短期の人、中期の人、長期の人と、まちまちです。
長期利用する人にとっては、まさに「住む場所」を借りることになるので、事前に、自分が求める設備があるか、自分が苦手にする条件がないか、といったことを確認しておきたいはずです。

【福井マンスリードットコム】の情報が、どれくらい濃いのか紹介します。
以下の内容は、ある物件の掲載情報の一部です。

<特徴>
・1DK(居間5.5畳、キッチン2畳、風呂とトイレ別)
・禁煙ルーム・女性向け・駐車場あり

<備え付けられている家具>
・ベッド・カーテン・ローテーブル・ソファ

<備え付けられている家電>
・電子レンジ・テレビ・冷蔵庫・掃除機・炊飯器・洗濯機・ドライヤー・エアコン・電気ケトル・DVDプレイヤー

<その他の設備など>
・寝具一式・食器・調理器具・フローリング・カーペット

<1日以上~6日未満>
・賃料:3,630円/日
・人数追加(賃料):2,200円/日
・清掃料:5,500円/回

<1週間以上~29日未満>
・賃料:3,300円/日
・人数追加(賃料):2,200円/日
・清掃料:11,000円/回

<1カ月以上~365日未満>
・賃料:2,750円/日
・人数追加(賃料):2,200円/日
・清掃料:27,500円/回

これは掲載内容のほんの一部ですが、それでも「知りたいことは十分わかる」のではないでしょうか。
「すべての情報」は物件詳細ページから確認できます。

02.

安く借りるためのコツと着眼点

福井で格安マンスリーマンションを借りる方法・探し方紹介

福井で安く泊まるコツは、「ネットでしっかり比較すること」に尽きます。
福井マンスリードットコムを含め、福井での宿泊情報は、ネットに多数存在します。
ホテルを紹介したサイトもたくさんあります。

しかしそれらのネット情報は、料金表示も掲載様式も異なるので、単純に「表示価格」だけで安いか・高いかは比較ができません。
そこで、どこに着眼して比較したらよいのか、解説します。

「結局、1日いくらなの?」に着目する

安い宿を探すときは、「結局、1日のコストがいくらになるのか」という点に着目してください。
先ほど紹介した、福井マンスリードットコムの物件情報の一部を再掲してみます。

<1日以上~6日未満>
・賃料:3,630円/日
・人数追加(賃料):2,200円/日
・清掃料:5,500円/回

・1DK(居間5.5畳、キッチン2畳、風呂とトイレ別)
・駐車場あり
・ソファ
・電子レンジ・冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・DVDプレイヤー
・寝具一式・食器・調理器具

料金の部分だけみると、1人で3日借りると、1日5,463円になることがわかります。計算式は次のとおりです。

・3,630円+(清掃料5,500円÷3日)≒5,463円

これでも「十分安い」と感じると思いますが、その他の条件を確認すると、「確実に1日5,463円より安くなる」ことがわかるはずです。

料金以外の「安くなる」情報を見逃さないで

例えば、この物件には駐車場がついているので、車で福井に出張するビジネスパーソンは、駐車場を負担しないで済みます。
ホテルの場合、駐車代金を宿泊費とは別に徴収されることがあります。

また「1DK(居間5.5畳、キッチン2畳、風呂とトイレ別)」で「ソファ」もあることから、かなり広々していて、くつろぐことができることもわかります。
ホテルでこの広さを確保しようとすれば、宿泊費は相当跳ね上がるはずです。

さらに旅で連泊したことのある人なら、外食が意外に早く飽きることを経験したことがあるのではないでしょうか。

このマンスリーマンションには、「キッチン」があって「電子レンジ・冷蔵庫・炊飯器」があって「食器・調理器具」があるので、本格的な自炊ができます。
また、夕食を外食にすると、どうしても数千円はかかってしまいますが、自炊ならアルコールを少し加えても1,000円で抑えることができるでしょう。
冷蔵庫があるので肉や野菜を宿泊日数分購入することもできます。そうすればさらに食費を減らせます。

洗濯機がありDVDプレイヤーもあります。クリーニングに出す必要がなく、レンタルショップでDVDを借りれば格安で時間つぶしができます。

このマンスリーマンションの場合、これだけ充実した設備や器具の使用料を含めて「賃料3,630円/日、清掃料:5,500円/回」になっています。
この低料金設定なので「確実に1日5,463円より安くなる」わけです。

ホテルにも連泊割引がありますが、マンスリーマンションは、宿泊数が多くなり、複数人で旅をするなら、1日あたりの料金は「加速度的に」安くなります。
滞在者が1人増えても追加料金は2,200円/日にすぎませんし、人数が増えれば「清掃料:5,500円/回」を滞在者全員で分割して負担することができます。
複数人数なら、自炊コストはさらに下がるでしょう。

SUMMARY

まとめ~「福井なら」マンスリーマンションがおすすめ

福井に連泊する旅をするなら、出張でも観光でもマンスリーマンションがお得です。
宿泊数が多くなるほど、同行者が多いほど、お得さは増大します。
「福井で安く泊まりたい」と思った方は、マンスリーマンションも選択肢に入れるようにしてみてください。
そして、ホテルとどちらがリーズナブルか、徹底的に比較してみてください。

福井マンスリードットコム

福井の家具家電付きウィークリーマンション・マンスリーマンション情報!マンスリー+ウィークリーでのご利用も可能です。福井出張・研修の経費削減に、法人様にも大好評!寮・社宅としても安心してご利用いただけます!家具家電付きで単身赴任にも便利です。観光に通院に様々な用途でご利用いただけます。

CONTACT US

物件に関するお問い合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問い合わせください。

お問合せフォーム