福井の家具家電付きウィークリー・マンスリーマンション

福井出張、単身赴任に利用したい家具・家電付き、駅近のマンスリーマンション一覧

TOPICS

福井出張、単身赴任に利用したい家具・家電付き、駅近のマンスリーマンション一覧

福井の出張や単身赴任の際の滞在先としてビジネスホテルは便利です。
しかし、ビジネスホテルだけではなく、マンスリーマンションやウィークリーマンションもビジネス用途として近年注目されており、福井にもビジネスユースに便利な立地の物件があります。

マンスリーマンションのビジネスユースの代表例
・出張
・単身赴任
・研修
・社宅
など

JR駅や鉄道駅にも近い便利な立地であることはもちろん。
家具・家電はもちろん、食器や寝具まで備えたビジネスに最適なマンスリーマンションをご紹介します。

01.

福井マンスリードットコムが出張にオススメする物件

RBマンスリー福井 たけだ(3LDK・駅徒歩12分)

福井マンスリードットコムが出張にオススメする物件の1件目は『RBマンスリー福井 たけだ』です。

「RBマンスリー福井 たけだ」の特徴

・日華化学前駅まで徒歩12分の好立地
・広々とした間取りとリフォームされた内装
・長期生活もしやすい閑静な住宅街に位置
・家具家電、各種生活用品完備

出張や単身赴任に最適である条件は揃っているオススメ物件です。
日華化学前駅まで徒歩12分の好立地でありながら、長期生活しやすいよう静かな住宅街に位置しているのは単身赴任に最適と言えるでしょう。
一週間以内の滞在であれば立地面で有利なビジネスホテルの利用も当然有力な選択肢に挙がってきますが、
中長期で福井に滞在するのであればビジネスだけでなく生活としての住み心地も重要です。

住所 福井市二の宮4丁目10-5
間取り(面積) 2LDK(56m²)、3LDK(66m²)
交通 えちぜん鉄道三国芦原線 日華化学前駅 徒歩12分
支払い方法 銀行振込
最低契約日数 1日~
契約 法人契約可

※情報が古い場合があるので最新情報はお問い合わせください。

RBマンスリー福井 コロナ2(1DK・バス停徒歩5分)

福井マンスリードットコムが出張にオススメする物件の2件目は『RBマンスリー福井 コロナ2』です。

「RBマンスリー福井 コロナ2」の特徴

・初期費用無料、保証人無しで即入居可能なお手軽物件
・近隣に緑あふれる公園が目の前(菅谷公園・徒歩3分)
・コンビニ徒歩7分(ファミリーマート)
・家具家電、各種生活用品完備

23:00まで営業しているスーパーのほか、コンビニや銭湯、居酒屋、公園など長期滞在する環境として良好な立地となっています。
ホテルの利便性とマイホームの落ち着きを併せ持ったような内装となっており、1ヵ月以上の長期滞在であっても全く苦にならないマンスリーマンションです。
保証人も不要で即入居可能な単身赴任、出張に最適なマンスリーマンションです。

住所 福井県福井市豊岡1丁目12-16
間取り(面積) 1DK(22.45m²)
交通 バス停「市営団地入口」まで徒歩5分 (382m)
支払い方法 銀行振込
最低契約日数 1日~
契約 法人契約可

※情報が古い場合があるので最新情報はお問い合わせください。

02.

出張・単身赴任に最適なマンスリーマンションの5つの条件

ここまでは福井マンスリードットコムが出張や単身赴任に最適なお部屋を3つ紹介しました。
以下ではビジネスユースでのマンスリーマンションを選ぶ際の着眼点として5つの条件を挙げてみますので参考になさってください。

法人契約が可能であること

法人契約が可能なマンスリーマンション、ウィークリーマンションは近年増えていますが、
法人に対応しているというだけではなく、急な出張にも対応できるようスピーディーな入居をサポートしてくれる管理会社を選ぶと良いでしょう。

福井マンスリードットコムで紹介する物件も法人様のご利用を想定しておりますので、手間は最小限にご利用していただくことが可能です!

家具家電、生活用品が備え付けられていること

せっかく価格が安いからとマンスリーマンションは選んだのは良いけど、家具・家電が最小限しか備えておらず、快適に生活できなかったという声も聞かれます。
福井マンスリードットコムの物件は家具・家電は当然ですが、食器や寝具など痒い所に手が届くよう備品をご用意しております。

備品の例
・ベッド、寝具
・炊飯器
・電子レンジ
・冷蔵庫
・テレビ
など生活に必須なものはもちろん、

・珈琲メーカー
・洗濯バサミ
・観葉植物

などのような快適にお過ごしいただけるグッズを取り揃えております。
紹介した備品はほんの一部です。
お部屋によって備品の種類は変わりますので詳細はお問い合わせください。

駅やバス停に近いこと

出張などのビジネスで福井に来るという事は当然、打ち合わせ・商談などで移動をすることと思います。
いくら格安な物件であっても駅から離れている場合は交通費がかさみの負担、ストレスが増えてしまいます。
ビジネスユースであれば最寄りのバス停まで徒歩15分圏内のお部屋を探すようにすると良いでしょう。

ちなみに福井県の交通事情については別記事でまとめておりますので、初めて福井を訪れる方はご参考に!
初めての福井訪問!押さえておきたい基本情報(交通手段・ビジネス・観光情報)

光熱費が家賃に含まれていること

ほぼ全てのマンスリーマンション、ウィークリーマンションは光熱費込みでの賃料となっていますが、申し込みの際は必ず確認するようにしてください。
電気や水道、ガスなどのライフラインの契約は非常に面倒ですので、すぐに利用可能となっているかは重要なポイントです。

十分な間取りを確保していること

ビジネス利用で一定期間だからと内装や間取りをしっかり確認しないで住み始めると後悔するでしょう。
慣れない土地で家族と離れて暮らすのでやはり生活環境は大切です。場合によってはビジネスにも悪影響を及ぼしかねません。
マンスリーマンションはワンルームで狭いものだ。という印象がありますが、
今回紹介したお部屋のように福井にはコストパフォーマンスが良いキレイなお部屋が多くあります。

SUMMARY

低コストで上質な生活が出来るマンスリーマンションでビジネスに集中しましょう

今回は観光利用ではなく法人様向けにマンスリーマンションをご紹介させていただきました。
もちろんビジネスホテルも利便性は高いのですが、滞在期間によってはマンスリーマンション・ウィークリーマンションも有力な候補となります。

「コスト」とは家賃などの費用だけではなく、入居までの「手間」も含まれます。
ビジネスホテルとそう変わりないコスト・労力で福井での長期滞在を快適にすることがマンスリーマンションは実現出来るのでぜひこの機会にご検討ください!

福井マンスリードットコム

福井の家具家電付きウィークリーマンション・マンスリーマンション情報!マンスリー+ウィークリーでのご利用も可能です。福井出張・研修の経費削減に、法人様にも大好評!寮・社宅としても安心してご利用いただけます!家具家電付きで単身赴任にも便利です。観光に通院に様々な用途でご利用いただけます。

CONTACT US

物件に関するお問い合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問い合わせください。

お問合せフォーム