福井の家具家電付きウィークリー・マンスリーマンション

【法人向け】福井で寮・社宅をお探しならマンスリーマンションでこれだけコスト削減出来ます

TOPICS

【法人向け】福井で寮・社宅をお探しならマンスリーマンションでこれだけコスト削減出来ます

マンスリーマンション・ウィークリーマンションの法人利用、とりわけ「寮・社宅」としての利用についてどれほどコスト削減に貢献するのか、メリットなどについて解説していきます。

対象は社有社宅をドンと構えるような大企業ではなく、中小企業を想定しております。

01.

寮・社宅のコスト比較(借り上げ社宅・社有社宅・マンスリーマンション)

以下の3つの寮・社宅のコストを比較していきましょう。
コストとは単純に必要経費の大小だけではなく、入居の手間や事務処理の手間や労力も比較対象に含めるべきです。
・借り上げ社宅
・社有社宅
・マンスリーマンション社宅

借り上げ社宅 社有社宅 マンスリーマンション社宅
イニシャルコスト
敷金礼金など、賃貸特有の初期コスト発生
×
導入コストは非常にかかる

イニシャルコストは限りなく小さい
ランニングコスト
利用期間によっては最安の可能性もある
×
修繕や管理コストが高い

長期利用で不利になる場合もある
空家賃リスク ×
リスク大
×
リスク大

リスクはほぼ無い
事務処理 ×
契約や事務処理は多い

比較的煩雑

入退去の出入りが楽
引越しコスト ×
通常の引っ越しなので大掛かり
×
通常の引っ越しなので大掛かり

家電家具が備え付けなので低コスト


物件や諸条件によって変わってきますが、一般的には中小企業にとってマンスリーマンション社宅という選択は借り上げ社宅や社有社宅よりもメリットが多くなる傾向にあります。

ただし、数年などを見据えての社宅や寮であるならばマンスリーマンションは金額面で不利になる場合もあります。
コストとリスクのバランスを考えたうえでシミュレーションを行い、最適な社宅、寮のあり方を検討しましょう。

02.

マンスリーマンションを寮・社宅にするメリット

マンスリーマンションやウィークリーマンションを社宅に利用するメリットを詳しく見ていきましょう。

家具、家電の準備が不要

法人利用に限らずですが、マンスリーマンションのメリットの筆頭に「家具・家電」が備わっており不要という点が挙げられます。
自宅のような落ち着きは確保しつつ、ビジネスホテルのような利便性が得られるのは家具・家電付きマンスリーマンションだけでしょう。
家具家電だけでなく、食器や寝具などといった生活用品も揃えているお部屋も増えてきており、利便性はさらに向上しています。

もちろん、福井マンスリードットコムのお部屋も家具家電、生活用品は充実させておりますので、チェックしてみてください!

引っ越し費用は最小で済む

引越しコストも限りなく削減が可能です。 マンスリーマンションの家具家電は備え付けで、自宅からの家具家電の搬出も基本不要です。
引越し業者に依頼するコストも無いですが、手間も削減され身一つで移動できることはマンスリーマンションの大きな強みと言えます。

細かいニーズ応じて全国各地に社宅や寮を持つことが可能

通常、全国に支店や営業所を構える大企業を除き、全国に社宅を構えることなど現実的ではありませんね。
例えば地方でセミナーや研修などがある際には短期~中期的にだけ社宅あるいは寮のように利用したいケースもあるかもしれません。
マンスリーマンションでは福井はもちろん、全国に好きな契約期間で滞在先や拠点を構築できるのです。
入退去が非常に簡素な手続きで済ませられるのも魅力ですね。

光熱費などの負担も明確でシンプル

当サイトで紹介している福井のお部屋もそうなのですが、光熱費などはご自身で開通・契約の必要が無く、賃料に含まれています。
引越しを経験したことがある方ならお分かりでしょうが、ライフラインの開通は電話や立ち合い、口座振替の登録など面倒で手間のかかるタスクです。

マンスリーマンションならば、まるでビジネスホテルのように入居した瞬間から生活をスタートさせることが出来るので、ビジネスにも私生活にも支障はきたしません。

空家賃が発生しない

空家賃とは、入居よりも早い時期に契約を済ませ、物件をおさえておくための費用です。
気に入った物件をおさえておくためなら仕方ないとも思えますが、やはり無駄なコストであることに変わりはないでしょう。

社有社宅や借り上げ社宅であれば、入居者が少ない場合は空家賃のリスクにさらされます。

マンスリーマンションは利用したい期間とお部屋数だけ無駄なく契約出来るので空家賃などとは無縁です。
社宅や寮の運営もビジネスの一環である以上、リスクはコントロールするべきですね。

PICK UP

福井で社宅や寮に最適なマンスリーマンション

RBマンスリー福井 コロナ2

手数料、初期費用無料。保証人不要、光熱費込。
立地も交通アクセスも良いというまさにマンスリーマンション社宅利用にピッタリな物件をピックアップしました。

最低契約日数 1日~
法人利用
間取り(面積) 1DK(22.45m²)
定員 2名
賃料 2,750円/日~

※情報が古い場合があるので最新情報はお問い合わせください。


近隣には野菜などの生鮮食品が買えるスーパー、コンビニ、公園、居酒屋、銭湯…と健康的な生活を維持するのに何不自由ない条件が揃っています。

やはり数日程度の利用がメインのビジネスホテルと違って中長期での生活をするので交通の利便性だけではなく、
健康的な生活を維持することが可能かという点も案外忘れがちな大事なポイントです。

SUMMARY

マンスリーマンション・ウィークリーマンションの法人利用「あり」です

マンスリーマンション・ウィークリーマンションの法人利用「あり」です

今回挙げたマンスリーマンションの社宅利用・寮利用のメリットをおさらいします。

・イニシャルコスト大幅削減
・利用期間によってはランニングコストも削減
・引越しの手間不要
・入退去の事務処理や手続きが簡単
・空家賃リスク無し
・健康的な生活を維持することが可能

長期的な観点から見る場合は借り上げ社宅や社有社宅も選択肢になってきますが、
それほど規模の大きくないような中小企業であれば、マンスリーマンションのほうがメリットは大きい場合があります。

経費削減や手間削減にマンスリーマンション・ウィークリーマンションという選択は合理的なのでぜひご検討ください。
福井マンスリードットコムでは福井の物件専門で取り扱っておりますので、福井出張お際はお気軽にお申し付けください。

福井マンスリードットコム

福井の家具家電付きウィークリーマンション・マンスリーマンション情報!マンスリー+ウィークリーでのご利用も可能です。福井出張・研修の経費削減に、法人様にも大好評!寮・社宅としても安心してご利用いただけます!家具家電付きで単身赴任にも便利です。観光に通院に様々な用途でご利用いただけます。

CONTACT US

物件に関するお問い合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問い合わせください。

お問合せフォーム