福井の家具家電付きウィークリー・マンスリーマンション

福井駅・順化・片町エリアへの出勤に便利なエリア・マンスリーマンション紹介

TOPICS

福井駅・順化・片町エリアへの出勤に便利なエリア・マンスリーマンション紹介

福井に単身赴任や転勤で来るビジネスパーソン向けに出勤に便利なマンスリーマンションを紹介します。
今回はビジネスのメインエリアである、福井駅エリア・片町エリアへの出勤に便利なマンスリーマンションをピックアップしました!

出勤って意外に重労働ですよね。
マンスリーマンションとは言え、出来る限り利便性の高い出勤しやすいエリアのお部屋選びをしましょう。

01.

福井駅エリアへの出勤に便利なマンスリーマンション

福井駅エリアへの出勤に便利なマンスリーマンションをご紹介します。
単に距離が近いだけではなく、住みやすさや周辺の利便性なども考慮し、総合的にオススメしたい物件の紹介となります。

大宮エリアの3LDK(福井駅エリアまで約29分)

住所 福井県福井市大宮3丁目18-24
福井駅エリアまでのアクセス 1. 日華化学前駅まで徒歩12分(950m)
2. えちぜん鉄道三国芦原線(各停福井行)7駅
3. 福井駅
(所要時間約26分、運賃220円)
間取り(面積) 3LDK(77.20m²)
駐車場 空きあり
家賃 2,750円/日~

※情報が古い場合があるので最新情報はお問い合わせください。

福井マンスリードットコムでは似たような条件の物件や福井のほかエリアの物件も取り扱っております!お気軽にご相談ください。

家電、家具はもちろん、食器から寝具に至るまですぐに生活可能な設備が揃ったマンスリーマンションのオススメ物件です。
商業・観光の中心である福井駅エリアまでも30分以内でアクセスできる好立地でありつつ、長期滞在に適した閑静な住宅街に位置するという、ホテルの利便性と自宅の落ち着きという良いとこ取りを実現するお部屋です!

福井駅エリアってどんなエリア?

福井駅エリアは福井市内の観光、ビジネスの中心です。
また福井県は恐竜が見つかった土地であることから、恐竜をPRに利用しており、JR福井駅前には「恐竜広場」というスポットもあり、訪れる人を驚かせます。
恐竜に関するモニュメント(恐竜トリックアート、壁画、化石展示など)が多いというポイントも福井駅エリアの楽しみなので福井駅を訪れた際はぜひ探してみてください。

「食」に関しても充実しており、福井駅から片町方面への通りには地元の海産物を使った居酒屋なども多くあり、にぎわっています。
エビ・カニといった福井、北陸の名産品を味わうのに十分なお店が揃っています。

その他、ショッピングセンターや土産物店も営業しているので、福井をコンパクトに楽しむには福井駅エリアでも満足できるでしょう。
観光だけでなくビジネスの面でも、商業施設やビジネスホテルが集中する福井駅エリアは中心と言えるでしょう。

02.

順化・福井片町エリアへの出勤に便利なマンスリーマンション

順化・福井片町エリアへの出勤に便利なマンスリーマンションのお部屋をご紹介。
福井にはバスも走っているのですが、やはりバスというのは遅れが想定される交通機関なので、鉄道で出勤できた方が安心ですね。
今回の物件は鉄道で順化・福井片町エリアまで23分という好アクセスなので朝の時間を大事にしたい人にはぴったりの便利物件です。

二の宮エリアの2LDK(福井駅エリアまで約23分)

住所 福井県福井市二の宮4丁目10-5
福井駅エリアまでのアクセス 1. 福井鉄道「田原駅」まで徒歩15分
2. 福井鉄道越前武生行き乗車(2駅)
3. 福井城址大名町駅下車、徒歩3分
(所要時間約22分、運賃160円)
間取り(面積) 2LDK (56.00m²)
駐車場 空きあり
家賃 2,750円/日~

※情報が古い場合があるので最新情報はお問い合わせください。

福井マンスリードットコムでは似たような条件の物件や福井のほかエリアの物件も取り扱っております!お気軽にご相談ください。

こちらは内装リフォーム済みでキレイ。順化・福井片町エリアまで2駅という利便性の高い立地のお部屋です。
周辺には本屋・ラーメン屋・マクドナルド・コンビニなどが揃っており、福井での長期滞在にも全く不自由しない物件です。
広々としたお部屋にベランダもあり開放的なお部屋ですので、お一人でのご利用はもちろん、互角族で入居しても窮屈さは感じないでしょう。

順化・片町エリアってどんなエリア?

順化(じゅんか)とは福井を代表する歓楽街です。片町とも呼ばれます。
居酒屋やバー、スナックなどが立ち並ぶ福井屈指の歓楽街で、JR福井駅からは徒歩だと約15分の場所に位置しています。

福井駅エリアと並んで商業の中心地となるので福井に長期滞在する方は何度も足を運ぶエリアとなるのではないでしょうか。
ビジネスホテルもこのエリアに密集していますので、短期で福井を訪れる方は順化周辺に宿をとることも多くなっています。

03.

福井出勤に最適なマンスリーマンション選びのコツ

今回具体的なお部屋を2件紹介させていただきましたが、福井での出勤に適したマンスリーマンションの選び方をご紹介します。

出勤先への距離だけでは無い!長期生活に適したお部屋かどうか

マンスリーマンションを選ぶ際に「どうせ1ヵ月だけだから近いなら何でもいい」というようにお部屋を決めてしまうことがありますが、
実際のところ「距離」だけで決めてしまうのは失敗する場合があります。

以下のようなポイントをチェックしてみてください
・駅までの距離
・周辺にコンビニやスーパーがあるか
・静かな環境か

条件に拘ればキリが無いですが、最低限上記の3項目をチェックしておくことで健康的で快適なマンスリーマンション生活を送りやすくなります。

現地の交通事情について理解する

単にバスで〇分となっていても交通事情はしっかりチェックするようにしてください。

家具家電だけではなく、備品・生活用品の充実さもチェックする

マンスリーマンションやウォークリーマンションは家具家電に関しては備えてあるケースがほとんどです。
ですが、寝具や食器、洗濯ばさみのような痒い所に手が届くような「生活用品」も取り揃えているようなマンスリーマンションを選ぶべきです。
どれだけ便利な立地でも生活物資を調達する手間があっては利便性が損なわれてしまいますよね。

福井滞在の際に数週間~数か月の滞在だからとしっかり事前チェックしないと後悔する場合があります。
「福井専門」という当社では様々な利用シーンに応じた最適な福井のマンスリーマンションを紹介することが出来るのでぜひお気軽にご相談ください。

福井の家具家電付きウィークリーマンション・マンスリーマンション情報!マンスリー+ウィークリーでのご利用も可能です。福井出張・研修の経費削減に、法人様にも大好評!寮・社宅としても安心してご利用いただけます!家具家電付きで単身赴任にも便利です。観光に通院に様々な用途でご利用いただけます。

CONTACT US

物件に関するお問い合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問い合わせください。

お問合せフォーム