福井の家具家電付きウィークリー・マンスリーマンション

福井でハイグレードな高級マンスリーマンションを探している人にオススメのエリア・物件

TOPICS

福井でハイグレードな高級マンスリーマンションを探している人にオススメのエリア・物件

どこのエリアにも高級志向の人や富裕層、一部の外国人が利用するハイグレード物件が集まる「高級住宅街」というものが存在します。

福井には果たしてそのような高級エリアはあるのでしょうか?
また、マンスリーマンションで高級志向を求める人に最適なお部屋は福井にあるのでしょうか?

今回は福井でハイグレードな高級マンスリーマンションを探す人にとって役立つ情報をまとめましたので、福井での滞在先を探している人はご参考になさってください!

01.

福井に高級住宅街・高級エリアは存在する?

日本における高級住宅街と呼ばれるようなエリアはいくつか点在しており、主に

・赤坂(東京都)
・麻布(東京都)
・浦和(埼玉県)
・山手町(神奈川県)
・伏見(北海道)

などが一般的に知られていますが、正式な定義はありません。
地価が高い、立地が良い、エリアのブランドイメージが良い、治安が良い…などいくつかの要因で高級住宅街と呼ばれるようになります。

では、福井県にはそのような高級エリアがあるのか調べた結果、全国的に知られた高級住宅街というのは無いようです。
これでは話が終わってしまうので家賃相場を調べた結果から高級住宅街に近いようなエリアを紹介していきます。

福井市の主要エリアと家賃相場

今回は福井市エリアに絞って考えていきます。

以下は全国の大手不動産検索サービスでの情報をもとに算出した福井市の主要エリアの家賃幅をまとめたものです。
築年数などにも左右されるので一概にこれだけで「高級住宅街」と断言することは出来ませんが、調査データに差が出てきたのは興味深い結果です。

福井市内の主要エリアの家賃幅・家賃相場まとめ

二の宮エリア 2.5万円~12万円
東森田エリア 5.3万円~7.45万円
石盛町エリア 3.9万円~7.1万円
大宮エリア 2.5万円~14万円
勝見エリア 5.8万円~9万円
北四ツ居エリア 2.4万円~5.4万円
若杉エリア 4.1万円~12万円
開発エリア 3万円~7.8万円

二の宮エリア・大宮エリア・勝見エリア・東森田エリアなどは賃貸部件の家賃相場がやや高めで比較的ハイグレードな賃貸物件が多くなっているようです。

二の宮エリアは教育機関が多く存在するエリアでファミリー層に人気があると考えられます。
大宮エリアや勝見エリアなどは近くに公園や河川などの自然環境があり閑静な住宅街として高級志向がやや見て取れますね。
一方、東森田エリアは工場地帯となっており、高級住宅街という意味合いよりもビジネスに有利な立地という事で家賃相場は高いのかもしれません。

マンスリーマンション個別での家賃相場データは無いのですが、おおよそこのデータに沿ったような家賃相場と考えてよいでしょう。

02.

ハイグレードなマンスリーマンションのニーズはある?

「マンスリーマンション×ハイグレード」というあまり馴染みのないニーズですが、実は全国エリアで一定数存在するニーズなのです(決して多数派では無いですが)。

一昔前まで、マンスリーマンションやウィークリーマンションとは一時的な仮暮らしのイメージ、単身赴任のお父さんが利用するようなイメージがありました。
今日でもそのような需要はありますが、近年では「過ごすことそのものを楽しむ」という人も増えており、単なる宿泊施設という考えだけではなく、様々なニーズが増えてきているようです。

福井にもごく一部のニッチなニーズとしてはあるでしょう。
福井出身の人には「社長」の人が多いというデータもあることですし、そのような需要があってもおかしくは無いと言えます。

家族と一緒に利用する場合

一人での利用であればマンスリーマンションに「高級さ」を期待する人は少ないのですが、ご家族そろってのご利用という事であれば、
広い・学校が近い・治安が良い・セキュリティが良いなどの条件が重なって結果的にハイグレードタイプのお部屋を選択されるケースもあります。

やはり、自分一人だけでの利用であればグレードには無関心な人でもご家族の事となれば熱心に探す場合が多いようです。

複数人で同居する場合

複数人で同居する際にはお互いのぷらいべーとプライバシースペース確保のため、必然的に間取りが広くならないといけません。
これも家族同居の合と同様ですが、結果的にハイグレードと呼ばれるような広いお部屋でのご利用になるようです。

基本的にマンスリーマンションは出張利用など単身での利用を想定して提供されている場合が多く、ファミリー向けなどの広めのお部屋は実際それほど多くは無く、ハイグレードという扱いになるケースがあります。

03.

福井のハイグレードマンスリーマンション紹介

福井マンスリーマンション専門サイトである、福井マンスリードットコムでもご家族向け・ハイグレードマンスリーマンションをご用意しております。
今回はその中でも特におすすめしたいハイグレード物件をご紹介!

RBマンスリー福井 たけだ

物件名 RBマンスリー福井 たけだ
住所 福井県福井市二の宮4丁目10-5
駐車場 空きあり
間取り(面積) 3LDK(66.00m²)
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
バルコニー あり
その他 禁煙ルーム/ファミリー向け/家具家電付き

※情報が古い場合があるので最新情報はお問い合わせください。

こちらの物件の最大の特徴は3LDK(66.00㎡)という広々とした空間です。
さらに内装リフォームも済んでいますので、ご家族やご友人と中長期でご利用になっても全く苦にならないお部屋です。
また、駐車場についても空きがございます(最新情報は要ご確認)のでご家族そろってのマイカー移動にも適しています。

エリアに関しても「二の宮」という事もあり、やはり福井市内では高級志向な傾向があるエリアです。
エリア・設備・広さともに「ハイグレード」として申し分ないクオリティとなっています。

中心のリビングのお部屋は11帖もあり、ご家族団らんのスペースとしても十分な広さと言えます。
お風呂・トイレももちろん独立しているので4~6名ほどのご家族でも十分対応可能なお部屋と言えるでしょう。

福井のマンスリーマンションで「ハイグレード」という条件を付けた場合、それほど多くの物件があるわけではございません。
ご検討中の方はぜひ、この物件に関してお気軽にお問い合わせください!

福井の家具家電付きウィークリーマンション・マンスリーマンション情報!マンスリー+ウィークリーでのご利用も可能です。福井出張・研修の経費削減に、法人様にも大好評!寮・社宅としても安心してご利用いただけます!家具家電付きで単身赴任にも便利です。観光に通院に様々な用途でご利用いただけます。

CONTACT US

物件に関するお問い合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問い合わせください。

お問合せフォーム